はじめましてでいきなり推しにまつわる50の質問を載せる

はじめまして。お疲れ様です。自堕落です。
フォロワーさんに勧められて「推しとオタクにまつわる50問」なるものをやってみることにしました。


ちょっと引用の仕方がわからなくて…とにかくこれをつかわせてもらってます↓

推しとオタクにまつわる50の質問〜文字通り自問自答〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド






1、推しを知ったきっかけは?

制作会社る・ひまわりの年末シリーズ『るフェア』(2013)から派生したグループ「御曹司」のPVでうっすら見かけたぐらい。全然映らない。名前がわかったのは本編DVDを見てから。


2、推しが気になったきっかけは?

縁あって刀ミュ『阿津賀志山異聞』の本公演に行った時。冒頭の登場シーン、彼が「我こそは、源九郎義経なり!」と名乗りをあげたところを見て「義経が生きてる」と衝撃を受けたから


3、推しを推そうと決めた理由は?

その公演を見終わる頃にはもうすっかり彼の活躍に釘付けで、二部のライブ中はずっと定点。もっとこの人の魅せる世界をこれからも見てたい、って思ったんじゃなかったかな。

前から名前も顔も演技も見たことあったのに、どうしてこんなに響くのかわからなくて、だから勝手に「一目惚れし直したんだな」って思ってる。


4、推しを聞かれて答えられる?

荒木健太朗さん!
だけど、職場とかで話を繋ぐためだけに聞かれたら絶対言えない。


5、推しの宣伝はしてる?

観劇した時に現地でお会いした方とかにはする。あと職場の仲良い人にもめちゃめちゃしてる。


6、推しを大切な人へ紹介したい?

追っかけしてることを大っぴらにして過ごしてるから、そこは大前提かな。ママンは理解してくれてるよ


7、推しはどんな顔?

少しイタリアの血が入ってるらしくて、堀が深めで、はっきりした凛々しいお顔立ち!舞台向きで一度見たら忘れない!

大きくて猫っぽい雰囲気あるおめめ。眉毛くっきり、すーっと通った鼻筋、波線みたいなふにゅんとした…これも猫みたいな肉厚なお口。メイクで隠されることも多いけど眉間の大きめなほくろ!他にもほくろ多いな。

黙れば彫刻か陶器かと見まごう整ったかんばせも、笑えばくしゃくしゃっとなる目元のしわと、歯並びの良さにときめく……

ツイッターで写真見たフォロワーが総じて「顔がいい」「顔が綺麗」って言うし、俺様はあまり直視出来なくてスマホ放り出すこともしばしば。大好き。


8、推しはどんな声?

少し高めな、鼻にかかったようなお声。
全員で一緒に何か言ったり歌ったりしてても彼の声はすぐわかる。なんだろ、鋭いってわけでも押し付けるって訳でもないんだけど…上に通る声なのかなたぶん。大好き。

笑うところころ高くなる。喉の奥に響かせるような低く力強いお声も出す。
錆色のアーマの鶴首さま登場シーン「口が減らないやつだ」の言い方がどちゃクソかっこいいから見てください!!!


9、推しはどんな手?

やわらかそうで、つるつるの少年みたいな…ともすれば女性みたいなきれいなすべすべなおてて。見た感じ。すぐに前髪をいじる


10、推しはどんな体型?

背はさほど大きくない。猫背気味。華奢に見えるくせして意外と肩から腕にかけて筋肉ついてて半袖とか着るとムキッとしてる(アップは腕立て伏せらしい)。
足は扁平足っぽい感じした。足首ほそい
けっこう標準的な男の人!って感じするよ


11、推しは表情豊か?

豊か!ディズ〇ープリンスかのごとき表情筋をお持ちです(宣伝文句)。気抜いてると無表情になりがちだけど、笑いを堪えてる時は引き結んだお口がむずむずって微妙に動くからわかる。

舞台上にいる時は、おめめ(瞼含む)の動きだけで何考えてるかよくわかる。これはぜひメサイア暁乃刻のチェーカー様を見てください。赤澤燈を追い詰めてる時の彼はぞっとする。あと、ディ〇ニープリンセスばりの表情筋という言葉が生まれた「錆色のアーマ」は、dアニメストアで配信されてます


12、推しは恥ずかしがり屋?

きっとね!面白いこと言いたがるくせに途中で照れ始めて笑いながら俯くのが常。おだてられたり褒められたりすると、顔くしゃくしゃにして笑って、吹っ切れたらそこからボケに走る


13、推しは素直?

どうかな、本人曰くSで、煽るようなこと言うよね。でも毎回公演後の「ありがとう」は欠かさない、マジで。あと「次の公演来てください」もけっこう言ってくれる……ああ十分素直だね!


14、推しは秘密主義?

うーん……でも"におわせ"はあんましない


15、推しはおしゃべり?

マイクが人数分ない時は積極的に、他の子に渡す。
でも話し出したら意外と長い。
「ね」が口癖みたいで「ね、ね」って同意しながら「あのね」って話にぬるっと入ってくることがある。


16、推しは運動神経いい?

自分はそこまででも…って思ったけどそれはダンスが得意じゃないだけだ(失礼)。片手で側転できるし、重たい甲冑着て兜つけてひらりひらりと軽やかに殺陣をやってみせちゃうんだから良いに決まってるわ!


17、推しは人見知り?

してない気がする…
けっこう公演期間中、皆とご飯行ったりしてるよ


18、推しは友達が多い?

友達……の話はあんまりしないよね。
共演した若手の子たちがツイッターとかで「あらけんさんが」って話題に出すぐらいには面白いし、先輩として頼りにされてるらしいけど!


19、推しはセンスがいい?

時々、可愛いけどシュールなTシャツ着てるね。あと変な色の靴下とかはいてる


20、推しの好きなものは?

猫!ぐらいしか知らない…あとは坂本龍馬とか……?
地元の熊本!もすごい推してる


21、推しは写真写りがいい?

めちゃめちゃ良い!!!
目に見えてブサイク!みたいなショットまず知らない。
錆色のアーマの期間中のオフショは総じて良いし、どの公演の公式ブロマイドもめちゃめちゃ良くて、ため息出るぐらい……
なんだけど!メサイアの額装だけは納得してない!!!


22、推しは涙もろい?

知らない


23、推しは偏食?

食べ物の写真をまず載せないし話題にしないからあんまり知らない。

でもね、年上の共演者と行ったラーメン屋で、ラーメンの写真撮ってる彼らを見て「のびるんだよなぁ…」と思って食べた、ってわざわざ共演者のツイを引用RTで言ってた(関係ないね)


24、推しはSNSやブログを活用してる?

してる!Twitter始まってからは、ブログは公演のまとめ用になって頻度は落ちた。でもその分まとめ記事とは別に、お手紙とかで書いた質問に答えてくれるコーナーやってくれる。

Twitterはマネジャー管理のためか、本人が呟く時は文頭に必ず【本人】表記する。


25、推しの仕事面ではどこが好き?

・自分の与えられた役を俯瞰的に見て受け止めつつも、舞台上では彼は本当に"その役の人物"として生きてる。だから「あれ実はアドリブで」というシーンも多くてびっくりすることもある。

・役者としての意識がとても高いので、「この役ならこうだと思う」っていう物語的には描かれていない部分の見解もちゃんと持っていて、それだけ役の奥行を考えてるっていうことがわかって大好き

・毎公演欠かさず「ありがとう」を届けてくれる
・次の公演の告知、チケット先行の案内ははRTするだけでなくて「次これに出ます、来てください」を自分の言葉でも伝えてくれる


26、推しのオフ面ではどこが好き?

難しいな…ツイッターをけっこう楽しんでるところかな笑
最近自撮りも増えてきて嬉しい


27、推しに手紙書いたことある?

ある!毎回出す!から勝手に「出席確認」て呼んでる


28、推しに最初に出した手紙は?

刀ミュ阿津賀志山異聞の本公演、東京千秋楽で。
キャンセル待ちの整理券もらった後、アイアのカフェで相席させてもらって書いた。落選してると思ってそのつもりで手紙書き上げて、それから発表見に行ったら当選してたから、1人で飛び上がったの覚えてる。


29、推しに1番最近出した手紙は?

D-roomの時。2018年初めてだったからご挨拶とか。


30、推しへの手紙のポイントは?

絶対に使わないようにしてる言葉は「頑張ってください」「自分は行けないけど〇〇」の2つ。
舞台の感想は、その時の思ったことなるべく細かく…書きたい!で自分の考えも述べる!

全体的に頭よく見えるような文章にする!笑


31、推しにプレゼントしたことある?

ある


32、推しに最初にあげたプレゼントは?

よく着てるブランドの、アーティストとのコラボパーカー。でもたぶん今考えたら全然趣味じゃなかったかなと思う。かさばるから捨てるかあげるかしなね、って言いたい。


33、推しに1番最近あげたプレゼントは?

D-roomの時にネタでフリーザのパックあげた笑(格差)


34、推しへのプレゼント選びのポイントは?

使ってもらえるとも思ってないけど、変に高い物あげて音沙汰ないと凹むから(ケチ)、軽くネタになりそうなもの。プレ買うならチケットか個ブロ増やすもん


35、推しへ次にあげたいプレゼントは?

でも、あの〜ロシアの人とか、可愛い女の子がかぶってそうな、耳まで隠れる可愛いニット帽があればあげたい(名前わかんなくて見つからない)


36、推しと接触したことある?

今のところ1回だけ。今年は誕生日イベント決まったから死にそう


37、推しとの接触は緊張する?

死にたかったし消えたかった


38、推しとの初接触は?
39、推しとの1番最近の接触は?
40、推しとの接触で心に残ってる思い出は?

※最初で最後だからまとめちゃうね

マーダーケース、公演期間中のTシャツ着てった人限定イベントのハイタッチ。舞台上にキャスト全員膝立ちになって、ベルトコンベヤー式で。
荒木さんは再上手端にいたからアンカー、俺様は反対端に座ってたからお客さんの中でトップバッターになってしまった…

主演や劇団員さん数人に顔を覚えられてしまっていたため「いつもありがとうございます!」みたいな声掛けられたの恥ずかしかったな…自分も両手ハイタッチしながら一言ずつだけ言ってったんだけど、荒木さんには大好きですって言えたしあのくしゃ顔で「ありがとうございます」って返されたのわすれられない!


41、推しとの次の接触でしたいことは?

う、うーん……握手するなら、ちゃんとおてての感触を覚えてたい!違うか笑
「いつもありがとうございます」って言わなきゃ


42、推しの発言で心に残っているものは?

荒木さんが、自分でお手紙から質問を抜粋して書いてるQAブログがあるんだけど、その記事の一番最後に「Q大好きです!」を載せて「A俺も大好きー!」ってわざわざ答えてて!ありがとうとかじゃないんだよ!その回答がパーフェクトだし、本当に今でも笑っちゃうぐらい「何この人」って思うぐらいに大好き!!!


…真面目なところ言うと、WBBSideトーク!で「役作りって何してる?」の話題に「会話すること。他に何するんだってぐらい会話する。相手の反応を全部見たいから」って答えてたのが良かった。役者さんとして信頼できるなぁ〜って思った


43、推しのために心がけていることは?

最近やっとおめかしするようになった!笑
垢分けすることと、楽しかったことは舞台名ちゃんと入れて呟くようにしてること


44、推しを推し始めて自身に変化はある?

一番はお金の使い方!

今まで応援してきた俳優さんで、こんなに舞台通おうって思ったり毎回お手紙書いたりしなかった!
好きな俳優の舞台は2、3度行って、他にも気になる舞台は当日券や譲渡探して直前でチケ取りしてっていう風来坊みたいな生活してたのに。

当たり前だけどお金足りないから仕事増やして、時間の使い方やチケ取りの時期もすっかり。楽しいけれど!!!

あと、何故かわかんないけど「ロス」っていう感情と無縁になった


45、推しのことを考えるとどんな表情になる?

割と冷静だから表情は変わらない。
でも俺様の記憶力と想像力とは凄まじいから、公演内容のことは思い出したりするとすぐ泣いたり笑ったりしちゃう。未だに刀ミュつはものの義経はすぐ泣くから思い出さない!


46、推しのことはどんな風に好き?

前まではアイドルにきゃーきゃー言って恋みたいに好きだったけど、今はため息ついて「あー好き」って頭抱えてる


47、推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

舞台上にいる彼を観てる時!
生きてる芝居を常に提供してくれて、こちらを世界に引きずり込んでくれる。

確実に面白い世界に連れてってくれる、新しい世界の扉を開けてくれる、って役者さんとして信頼してるから、今後が常に楽しみだし、今が一番幸せだなぁとも思う


48、推しは心の支えになる?

心の支え……になるけど、そこにばかり頼り切ってはない。そこが中心じゃない。


49、推しは心を安定させてくれる?

安定…できないかなぁ笑
これは数ある理由の一つにしかならないけど、正直あの人の言葉が好きなのでツイート見かける度に脈拍急上昇だし(通知入れてないから)。


50、推しへ伝えたいことは?

いつも素晴らしい時間をありがとうございます。
いつも記憶に残る素敵な物語をありがとうございます。
いつも「ありがとう」をありがとうございます。

ということだけですかね。
あ、嘘、あと顔が好き!!!







お疲れ様でした。
これを読みたいと言ってくれた物好きなフォロワーさんに感謝。
いつかブログを開設したいと思ってたので良い機会だな、舞台の宣伝に使おうかな笑




自堕落